「怒りの逆ギレ!! 2%割増」資金の使い途

《夢破れた場合》として実施してしまった「怒りの逆ギレ!! 2%割増」のご報告です。このキャンペーンを選択してご注文くださったのは38件で、割増対象額は1,937,300です。

逆ギレ2%割増合計額; 38,748

無謀なキャンペーンに賛同していただいた方が数十名いらしたことで、皆さまの男気(女気)を感じることができココロの痛手は十分に和らぎました。ありがとうございます。つきましては、その使い途をご報告いたします。

《2%割増分の使い途》
1,「栄光の現場で頑張っているスタッフのココロのケアに使う」
今年、同人誌をたくさん購入した社員を表彰する(3名合計で20,000円)

夢破れたのは10/29。1ヵ月の時が流れ、時間がココロの傷を癒やしてくれました。忘年会はカープの25年ぶりのリーグ優勝の祝勝会を兼ねて、例年よりもちょっとリッチにカニ会席コースで祝杯を挙げました。毎年、コミケで忙しくなる前に済ませております。

いただいた割増金のより有効な使い途を検討の結果、会社の中でたくさん同人誌を買っている社員を表彰し賞金を与えることにしました。お客さんからいただいた代金が、本の購入でお客様に還流するのが経済原理から言ってもベストだと考えました。

mvp

Most Valuable Purchaser;最高同人誌購入者

2,「還元キャンペーン」
還元プレゼント企画を実施(商品購入に18,748円)

まず「ミカサのバレーボールは世界一」の記事をご覧ください。広島には世界的な企業が他にもあることを知っていただきたくて企画しました。30周年にちなんでコインパースを30名様。ボールバッグを3名様に抽選でプレゼントします。18,748円では少し足らなかったので、不足分はポケットマネーで補填しました。

%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9
コインパース(PVC、ワイドチャック付、直径8.5cm)・・・30名様

%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%be%9a%ef%bd%b0%ef%be%8e%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%99%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%bd%af%ef%bd%b8%ef%be%9e %e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e5%ae%b9%e9%87%8f
バレーボールバッグ(ナイロン、H26×W24×マチ17cm)・・・3名様
これはバレーボール1個がぴったり入るスポーツ用のバッグです。ショルダーバッグとしても使えるベルトも付属しています。A5判の本がたっぷり入ります。スポーツをされないお客様でも、楽しんでいただけると思い。2点を選びました。

期間中(本日より12/29まで)にご注文されたお客様が対象で、注文フォームの特記事項に希望の商品名をご記入ください。希望者の中から抽選で33名様にプレゼントさせていただきます。抽選は1月10日ころの予定です。

【追伸】
今回の「逆ギレ!! 2%割増」は、ネットメディア2社から取材され、ヤフーニュースでそれぞれ配信されました。テレビ、ラジオでも1回づつ取り上げられました。ヤフーニュースは地元でも閲覧率が高いですね。「あれって、栄光さんのことですよね?」と、本業とは関係ない思わぬところからや、なつかしい知り合いから連絡をもらいました。

何よりも痛みを共有するべく、割増なのにご入稿いただいたお客様。「2%割増」期間に原稿が間に合わず、断念されたお客様。個人的に締切に追われていた経験がありますので、締切の苦しみはよく知っております。お気持ちだけで十分です。ありがとうございました。

これからも、高尚なキャンペーン、ダジャレなキャンペーンなど硬軟取り混ぜて実施してまいります。引き続き栄光をご愛顧ください。

岡田 一

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:40
栄光の二代目社長。大学漫研時代に同人誌発行。マンガは下手なのに、商業誌に四コマ連載経験アリ。「なんとかなる!」がモットーの“静かなるファイター”