雪中お見舞い申し上げます -雪の影響とお詫び-

栄光をご利用いただきありがとうございます。

今回の関東甲信越以北での観測史上最大の積雪による被害・影響を受けられた、皆様にお見舞い申し上げます。

そして栄光でも一部で影響があり、ご迷惑をお掛けしましたことを、お詫びするとともに、状況をご報告いたします。

【2/9(日)合わせイベント】
2/6(金)夜からの雪により2/8(土)朝には一面銀世界となりました。中国地方の山陽側の平地では極めてまれな10cm以上の積雪で、何十年ぶりという記録的な雪となりました。この週は東京ビッグサイトのイベントが中心ということもあり

2/6(金)夜に本会場分をチャータートラックで東京に向け出荷
2/8(土)早朝には現地にトラックが到着。別送の宅配便も土曜日中に到着

関東の雪が本格化する前に、ほとんどの商品を東京に届けることができました。おかげさまで、2/9(日)イベントは各会場とも無事搬入することができました。

【2/16(日)合わせのイベント】
2週連続の積雪の予報は西日本が13(木)、関東が14(金)でした。しかし、13(木)-14(金)と栄光のある山陽路ではほとんど積雪はなく、14(金)出荷の宅配便の集荷も通常通り行われ、ほっとしておりました。ところが、皆様ご存知の通り14(金)からの関東甲信越の歴史的降雪により、幹線道路が寸断され、15(土)配達予定の宅配便が、遅延および集配不能となりました。

16(日)まで未着の荷物を追跡しましたが、宅配各社とも混乱状態にあり、誠に残念ながら、数件の商品をイベント会場に届けることができませんでした。ご迷惑をお掛けしたお客様には、重ねてお詫び申し上げます。

【今週の見込みと今後の対応】
2/19(水)-20(木)と3週連続の積雪の予報も出ておりましたが、本日(2/18)現在では、太平洋側はほぼ降雪なしの予報に変わっております。ただし、2/23(日)は東京マラソンということで日曜朝の対応が制限されます。

雪の影響も残っており、今週はギリギリのご注文(当日便)はお受けできません。通常締切までにお受けした商品は、できるだけ前倒しでの出荷を実施いたします。またインテックス大阪搬入分は、まったく問題ありませんのでご安心ください。

栄光は30年近く同人誌印刷をお請けし、大量の商品を首都圏にお届けしておりますが、雪による遅延は今回が初めてです。自然災害とはいえ、今回の経験を活かし同様の事故は回避できるように、最良の方法を選択してまいります。

また、イベント中止や参加中止で回送された商品は栄光でお預かりしております。担当者より連絡を取らせていただいておりますが、新たな送付先が決まりましたら、ご連絡ください。

栄光スタッフ

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:164
同人誌作成に必要な連絡を取らせていただいている、受付メンバーです。時にやさしく、時に厳しくなることはお許しください。