オフセット印刷機を RYOBI 680X に更新しました。

680 00.JPG680クレーン.JPG
印刷機は大型トラック3台に分割され栄光へ輸送。大型クレーンにより工場の中へ搬入します。
680 02.JPG
680 01.JPG

栄光の大台印刷機の中では、最も古い2002年導入のカラー印刷機を
最新の RYOBI 680X に更新しました。

外観は従来機とあまり変わりませんが、安全面の機構は年々強化されています。オフセット印刷機は、たいへん大きな鉄の塊であり、大きな動力がかかります。もしもの不注意で機械に巻き込まれると、生命に関わる重大事故につながるので「オペレーターの安全」を何よりも最優先して設計されています。

そして、安定したオペレーションを維持できるように、操作部はデジタル化され、最新のテクノロジーが導入されています。

今回のオフセット・カラー印刷機の更新により、栄光が2013年10月に取得した Japan Color 標準印刷認証に準拠した印刷色の標準管理を行う計画が完成します。

今まで以上に安定した商品をお届けすることをお約束します。
また、3月には「JAPAN COLOR 認証取得記念 第二弾」として
天下一舞踏会(Slim、NEO)オフセットコースを15%OFFでご利用いただけます。
この機会にオールカラー本をご利用ください。

【追伸】
栄光から搬出された古い印刷機は再整備され、東南アジアの何処かで、いきつづけるのです。

栄光スタッフ

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:166

同人誌作成に必要な連絡を取らせていただいている、受付メンバーです。時にやさしく、時に厳しくなることはお許しください。