【更新】ゴールデンウィーク合わせの「締切遅れ受付」

【4/28 更新】
ゴールデンウィーク合わせの「締切遅れ受付」について、4/24に以下のお知らせを発表させていただきました。

このお知らせの効果もあり、ここ数日の入稿状況は想定の範囲内に収まっています。5/3-4(スパコミ)合わせの通常締切も終了しましたので量的把握もできました。現在お受けしているご注文に関しては、責任を持ってイベントに間に合わせることができます

ただし、5/3、4、5、6と4日連続のビッグサイト開催につき、その量は高水準であることに変わりはありません。「締切遅れ受付」の制限は継続します。

通常であれば翌日には完了するデータチェックが、滞ってご心配をおかけするケースも出ております。納期に合わせて進めておりますので、遅れ気味ながら進捗メールは届くはずです。万一、イベントの3日前になっても「注文時の最初の自動返信メール」以降の進捗メールが届かない場合はお問い合わせください。

※また『原稿確認完了のご連絡』メールは、深夜〜早朝に届く場合があります。交代勤務で24時間対応していますので、驚かないでください。 

【4/24 発表のトピックス】
栄光をご利用いただき、ありがとうございます。

今年のゴールデンウィーク合わせのご入稿が早割段階の締切から多めに推移しておりましたが、今週に入り想定を上回る入稿ペースとなりました。スパコミ(例年20,000~26,000sp)が今までで最大の30,000sp超での開催という事がひとつの要因と思われますが、このスパコミの前年比115%拡大は想定内で、現在はそれをも大きく上回る勢いです。

【お知らせ】
ゴールデンウィーク(4/29-5/6)合わせの「締切遅れ受付」のメドが立ちません

通常締切が終わらなければ、通常締切以降をお受けするお約束ができない状況です

本日は4/24で、本日が4/29-30合わせの通常締切。明日からが5/3-4の通常締切というタイミングですが、すでに「締切遅れ相談」が多く寄せられています。これも想定以上の勢いがあるので、この通常締切前の段階での注意喚起のための発表となりました。お待ちいただいた結果、受けれないではご迷惑をお掛けすることになるので事情をご理解ください。

現在、4/30、5/3-4-5-6と5日分の締切が錯綜しておりますが、最終の5/6合わせの出荷は5/4で、それまでには10日間あります。通常締切でのご入稿分は、責任を持って承ります。これを確実にこなすためにも、その先のお約束を控えさせていただきます。

※予想される入稿量に対し入稿率が低めで、製本工程も順調であればメドが立ち次第、随時遅れ受付のご案内をいたします。

栄光スタッフ

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:177
同人誌作成に必要な連絡を取らせていただいている、受付メンバーです。時にやさしく、時に厳しくなることはお許しください。