10/27-28に地元・福山史上最大のアニメイベント「フクヤマニメ」が開催されます

このアニメイベント「フクヤマニメ」の協力企業として栄光も名を連ねています。そしてイベントの一つとして同時開催される同人誌即売会「Comic Forture IN フクヤマニメ」もサポートしますので、同イベント合わせでご入稿(搬入)の同人誌全セット、全商品を10%割引します。詳しくは当社サイトのキャンペーン・ページをご覧ください。

このイベントの会場はJR福山駅前の福山天満屋・アイネスフクヤマ・福山駅前シネマモード・福山中心市街商店街を結ぶエリア。『福山天満屋』では、「蒼穹のファフナー」「宇宙戦艦ヤマト2199」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」などを手掛けられた福山出身・羽原信義監督の全国初となるセル画展を開催。さらにここでは、同人誌・同人グッズ交流会「Comic Forture IN フクヤマニメ」も開催。栄光は同じ福山天満屋の7階大催事場にネイルプリンターを持ち込んで簡単ネイル体験(有料)のコーナーを担当します。

■時間  10:00~17:00
■料金  両手(10本)1,500円 片手(5本)1,000円

他にも『アイネスフクヤマ』では、「バンドリ!」「響け!ユーフォニアム」などに出演の人気声優・豊田萌絵さんをゲストに迎えてのボカロ・アニソンうた王決定戦開催。さらに、アニメイトカフェキッチンカーが備後エリア初登場というのもあります。

『福山駅前シネマモード』では、「パンでPeace!」イッキ観上映を開催!出演の豊田萌絵さん&音楽担当中橋孝晃さんによるトークショーもあります♪ さらに『商店街』では、商店街を自由な仮装&コスプレで楽しめる「仮装天国」を開催!その他にもイベント盛り沢山の予定です。

この機会に福山までお越しください。栄光の工場見学会も開催!

地方のアニメイベントですから、全国的にみてどれほどの価値観があるかは分かりません。地元福山を盛り上げたいと、協力要請があったので「喜んで協力します!」と快諾しました。イベント全体と、同人誌イベント開催を受けてくださったComic Fortureさんのイベントを盛り上げないといけないので、全国の皆様もご参加いただけると幸いです。

そのために、サークル参加していただいて作られる同人誌やグッズは全品10%割引としました。もちろん直接搬入いたします。そしてこの機会に遠方から参加されるサークル様もいらっしゃると思いますので、工場見学会を計画します。

日時;10/26(金)、27(土)
参加資格;福山駅まで自力で来られる方なら一般の方も含めどなたでもOK

つまり、サークル参加されなくても結構なのですが、土曜に栄光の見学をして日曜にサークル参加することも可能です。そして全国の新幹線の駅から、最も近いと言われる福山城が福山駅のすぐ隣りにあり見学が簡単にできます。

  駅のホームから見える福山城

工場見学の詳細は決めていません。皆様の希望をうけたまわった上で、時間や見学内容、体験していただくことなど決めてまいります。10月は工場見学月間として対応する予定ですので、上記候補日以外にもご希望があればお申し出ください。お問い合わせフォームかメールアドレス info@eikou.com で件名「工場見学希望」として、多少のワガママも含めご相談ください。ただし、福山駅まではおいでいただくことが最低条件です。

岡田 一

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:47
栄光の二代目社長。大学漫研時代に同人誌発行。マンガは下手なのに、商業誌に四コマ連載経験アリ。「なんとかなる!」がモットーの“静かなるファイター”