工場見学&広コミフェス 満員御礼!

ご案内しておりました、スタジオYOUさん主催の広島、夏のスペシャルイベント
「広コミフェス」が大盛況のうちに、無事終了いたしました。

工場見学.jpg

前日開催の栄光の工場見学には、はるばる神奈川県からも参加いただきました。

あらかじめ参加者の方にはポストカードのデータをお送りいただき、当日の見学で、データ面付けと実際の印刷をご覧いただきました。帰られるまでに、断裁と包装を済ませ「お土産」とさせていただきました。

制作でのデータチェック、面付け、版の出力、オンデマンド印刷機、本文折機、型抜きトムソン機、本文両面印刷機、カラー印刷機(ポストカード印刷実演)、PP加工機、クリア・ファイル溶着機、箔押し機、断裁機。製本;丁合機、クルミ機、三方断裁機、中綴じ機を見学。

本ができるまでの一連の工程と、社内にある豊富な加工機を説明させていただきました。

最後に、質疑応答とお客様のご要望もうかがうことができ、有意義な2時間でした。
好評であれば、定期的な開催も検討いたします。工場見学ご希望の方はお申し出ください。

総北vs栄光1.jpg 準備OK2.jpg

8/31は広島コミケ、Golden Blood、坂道クライム!、IDILNG ATTACKER の同時開催。広島の同人誌印刷会社ということで、金沢印刷さんと栄光も出展して華を添えました。

栄光は「技ありっ!素敵☆BOOK」でご紹介した現物展示と来場記念プレゼント用のメガネ拭き、お持ち帰り用の価格表や各種印刷サンプルを準備。予想以上に好評だったのは「栄光自転車競技部」の部旗、”総北vs栄光”のコンテナや金城主将のリアルな額と、愛車のTREKのロードバイクの展示コーナー。

多くの方が撮影して帰られ、皆さんに喜んでいただいて良かったです。ロードバイクは総北、箱学の皆さんのコスプレ撮影にも貸し出し、大活躍の一日でした。

広コミ_顔修正.jpg

サークルスペース、コスプレゾーン共にかなりの来場者で盛況でした。

わざわざ栄光ブースにご来場いただいたのに、一部サンプルが品切れとなり、申し訳ありませんでした。

また来年も同様の企画があれば、栄光は参加する予定です。

栄光スタッフ

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:175
同人誌作成に必要な連絡を取らせていただいている、受付メンバーです。時にやさしく、時に厳しくなることはお許しください。