【完了済】冬コミ合わせの印刷・製本は順調に進んでいます

栄光をご利用いただき、ありがとうございます。

12月5日の「掟破りの25%割引」にはじまり、冬コミ合わせの締切最終日12月23日までに多くのご注文をいただきました。(長い繁忙期でした フ~~ッ)

コミケでは、50%の注文が前半の割引期間。残り50%が通常締切期間に入稿されます。そして余力に合わせて遅れを受付させていただくのが、いつものパターンです。ところが、後ろ寄りに注文が偏るとバランスが崩れ締切日以降の注文を、ほとんどお引き受けできなくなってしまう場合がございます。

今回は終盤に大口(多ページ)の注文が重なり、予定製造量を大きく超えたために締切遅れのご相談を、お断りしなくてはならない事態になりました。

その後は設備をフル稼働させ、計画以上に順調に生産が進んでおります。お受けしている注文の目処がつきましたので、お知らせします。ご安心ください。そして今まさに、初日分の商品をチャータートラックに積み込んでいる最中です。まもなく、東京ビッグサイトに向け出発いたします。

201412積込600.jpg

個人的なことですが30年間、営業職で勤めてまいりましたので、注文をお断りすることの心苦しさは、大げさではなく「断腸の思い」です。特に、いつも栄光をご利用いただいていらっしゃるお客様のご注文をお断りするのは、なおさらです。コミケの時にお手伝いできなくて、どうするんだ!と、反省しております。

より安心してご利用いただけるよう、設備・人員を充実させてまいります。

28日に最終日のチャータートラックを送り出し、翌29日朝一便で空路現地に入ります。
時間の許す限り、ごあいさつまわりをさせていただくつもりです。
ことし一年間のご愛顧、ほんとうにありがとうございました。

2014年12月26日

                         株式会社栄光
                           代表取締役 岡田 一
岡田 一

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:45

栄光の二代目社長。大学漫研時代に同人誌発行。マンガは下手なのに、商業誌に四コマ連載経験アリ。「なんとかなる!」がモットーの“静かなるファイター”