「黒田の日」ラストプレゼントはハンドタオルから赤フンまで

3/15は「黒田の日」最終日。米国から劇的に帰還し、感動を与えてくれた2年間。皆様にも溢れる男気と、時には自虐的なキャンペーンをお楽しみいただけたと思います。しかし、いつまでも引っ張れないので、ここで終止符を打たなくてはなりません。

黒田の功績をたたえ、少しでも多くの方に黒田の男気を共有していただくためにオリジナルのハンドタオル「男気/一筆入魂」1,000枚と「赤ふんどし」15枚を製作しました。3/3(金)スタートでラストプレゼント・キャンペーンを実施します

◇ プリントシャーリングハンドタオル「男気/一筆入魂」(今治産;54匁20×20cm)同人誌セット注文で希望者;先着1,000名にプレゼント

期間中に同人誌セットご注文のお客様で、ハンドタオルを希望される方は注文時の特記事項に「黒田よ永遠なれ」もしくは「ハンドタオル希望」とご記入ください。3月3日の注文分から受付開始して、1,000枚がなくなり次第終了となります(残数はtwitterで随時告知)。
※送料がかかりますので同人誌の納品と同梱とさせていただきます。

注文とは関係なく、誰でも応募できる珍品プレゼント!!

※キャンペーンスタートの3/3までにプレゼント応募フォームを準備します。7種ともレアなプレゼントなのでご希望の品を選択のうえ、ご応募ください。3/3~3/15までが応募期間で、3/21ころに抽選予定で当選者に連絡いたします。

①日本製;綿100% 
① オリジナル 赤ふんどし「男気/一筆入魂」…… 15名様
② MIKASA コンパース(PVC、ワイドチャック付、直径8.5cm)…… 15名様

 ③「CONAN」BAND1(ドイツ語版)…… 1名様
 ④「影子籃球員」第1巻(台湾中文版)…… 1名様
 ⑤「進撃的巨人」第1巻(台湾中文版)…… 1名様
 ⑥「GANTZ殺戮都市」第36巻(台湾中文版)B6 …… 1名様
 ⑦「阿宅的戀愛太難」第2巻(中文版)B6 …… 1名様


③はドイツの印刷展示会でデュッセルドルフに行った時に購入したもの。特徴は製本がカバー付きではなく、カラー表紙がダイレクトに本文にくっついています。当社でいうノベルセットではなく、サンバセットの仕様です。本文は擬音までがドイツ語に描き替えられています。売れるロットが少ないからと推測できますが€6.50(780円位)で、ちょっとお高いです。


④⑤はComic World Taiwan に参加した時に台北市内で購入したもの。この2点は日本のものとほぼ同じ、擬音は日本語のままでフキダシのみ翻訳されています。いずれもNT$95(350円位)日本より少し安い感じです。

  ←中文版はB6サイズ
⑥⑦は日本版と同様に口絵カラーがあり、カバーに特殊加工が施されています。微妙に仕上がりは違います。販売価格はNT$130とNT$170と④⑤よりはお高いですが日本価格よりは安くなっています。なぜか「ヲタク…」だけが日本版よりサイズが小さくなっています。

※コミックのプレゼントはあくまでも海外版のみです。比較のために日本のオリジナルと並べていますが、欲しい方は自分で買ってください。国内の書店で売っています。

サラッと流しましたが、問題は「赤ふんどし」です。社内のカープ女子が世の中ではふんどしが流行っているので、プレゼントに最適だと提案してくれました。疑うこともなく赤フンを作ったものの、皆様に受け入れられるかは未知数です。上記7つのプレゼントにどれだけ応募があるのか、皆様のセンスが問われる番です。

ハイキュー関係者の皆様には、バレーボール型のコインパースを釣り銭入れにどうでしょうか

 応募受付は終了しました

岡田 一

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:40
栄光の二代目社長。大学漫研時代に同人誌発行。マンガは下手なのに、商業誌に四コマ連載経験アリ。「なんとかなる!」がモットーの“静かなるファイター”