グッズ類の価格改定のお知らせ

栄光をご利用いただき、ありがとうございます。

5月1日付でグッズ類の一部価格改定と商品仕様の変更を実施させていただきます。

栄光では2018年からグッズ受注の事業を開始。当時はアクリル商品を中心としたメーカーがすでに多数あり、木製商品の開発に注力して進めてまいりました。

3年をかけてネイルチップ、アクリル商品なども順次追加しラインナップを充実させました。お陰様でご注文いただく件数が、順調に伸びて今日に至っております。一方で、新型コロナの影響を受け本業である同人誌印刷はたいへん厳しい状況にあります。

グッズ受注事業の目的は、同人誌を作られるサークル様がグッズ類も一緒に作ることもできるよう利便性向上を考えた施策でした。従ってグッズ類での確実な利益は期待せず、ご利用いただきやすい価格設定としてご提供してまいりました。この前提条件が新型コロナの感染症拡大で一変。本業に頼れない状況となり、グッズ類の価格の見直しということになりました。

木製加工は工夫を重ねましたが、アクリル製品に比べ工数が多く手間が掛かります。また「部分彫刻」と「全面彫刻」では加工時間に倍以上の差ができます。そこで「部分彫刻」と「全面彫刻」の2つの価格帯に分けさせていただく事としました。そして新たに木製品にカラーのインクジェット印刷を施す「カラー印刷」のメニューを追加しました。

アクリル製品は、感染防止用にアクリルの需要が拡大して原材料が値上げとなった影響もあり、一部値上げとさせていただきました。

ネイルチップは当社のユニークな商材として頑張ってまいりましたが、サイズの違う10個のチップを並べ印刷し仕上げる労力は圧縮できませんでした。値上げはお許しください。その代わり3年前よりはインクジェットでの端までの印刷精度は改善しております。

対象商品;ネイルチップ、木製バッジ、木製キーホルダー、木製コースター、木製スタンド、アクリルキーホルダー、アクリル厚口キーホルダー、アクリルスタンド

なお経過措置として、すでに栄光で作られたグッズ類の再版について、年内中(2021年)は旧価格のままで承ります。特記事項に前回の注文番号をご記入ください。

誠に申し訳なく存じますが、事情をご理解いただきますようお願いいたします。

栄光スタッフ

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:191
同人誌作成に必要な連絡を取らせていただいている、受付メンバーです。時にやさしく、時に厳しくなることはお許しください。