3/30イベント合わせでの宅配便遅延の可能性

いつも栄光をご利用いただきありがとうございます。

消費税引き上げに伴う駆け込み需要の増大で、宅配便の配達が3月末までに集中して
各運送業者が物流過多の状態で、一部遅延が発生しております。

栄光でも先週末より、少し影響が出始めております。
先週の3/23イベント合わせ分で、1件のみ前日までの到着確認ができませんでしたが
当日朝搬入には間に合い、当社受注分の全件が無事搬入できました。
これから3月末にかけて、さらに混乱する恐れがあります。

【重要】 3/30イベント合わせについて
問題は今週分です。今週の最大イベントは赤ブーさんのインテックス大阪開催分です。
(CITY大阪、DC RETURNS、戦煌!、そうさく畑 他)
今回の大阪分は参加者が多いのでチャータートラックを準備しており、問題ありません。
大阪以外のイベント分については、少しでもリスクを回避するために
通常より一日早く出荷することで対応しております。

つきましては、3/30合わせの「翌日便・当日便」は以前より設定しておりましたので
受けさせていただきますが「遅延の可能性があります」ので
できるだけ「通常締切でのご利用」をお願いします。

なお、万一「翌日便・当日便」で配達遅延の影響でイベント搬入が間に合わなかった場合
特急便の割増相当額は返金させていただきますので、ご了承の上ご利用ください。

ヤマト運輸/取扱量の急増による荷物のお届け遅延について
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_140326.html

佐川急便/消費税率引上げによるお届け遅延について
http://www.sagawa-exp.co.jp/information/detail/tax/delay.html

栄光スタッフ

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:192
同人誌作成に必要な連絡を取らせていただいている、受付メンバーです。時にやさしく、時に厳しくなることはお許しください。