【急告!】JCBカードは登録未完了につき5%還元の対象外!!

「栄光のクレジットカード支払いは5%還元の対象」とお知らせしておりましたが、JCBカード(JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)の登録が未完了であることが判明しました。

ただし、b2 online card を発行するアプラスカードであれば JCBブランドでも5%還元の対象になっています。

本日(10/4)判明しましたので、すぐにJCBに対して還元事業の登録申請を行いました。登録終了までに数週間必要と思われます。JCBカード(JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)が還元対象となりましたら、即刻お知らせいたします。

VISA、MASTERブランドのクレジットカードをお持ちであれば、そちらをお使いください。

JCBカードのみ所持のお客様には、たいへんなご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。お詫びいたします。

クレジット決済業者をはじめ、現場が混乱しています

栄光はサイト上にシステムを組み込んでいるクレジットカード決済業者経由で加盟店申請を行いました。カードブランドすべてを一括で登録、処理されるものと思っておりましたが、本日(10/4)になってやっと届いた「還元開始日のお知らせ」の書類でJCBブランドが含まれてないことに気づきました。

当社の使っているクレジットカード決済業者の場合は、カードブランドごとに手続きが必要であることが判明しました。もちろんその担当者からの注意喚起はなく、そもそものJCBカードからの案内もありませんでした。

岡田 一

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:54
栄光の二代目社長。大学漫研時代に同人誌発行。マンガは下手なのに、商業誌に四コマ連載経験アリ。「なんとかなる!」がモットーの“静かなるファイター”