2020年度の会員ランクとGlory Pointに更新

栄光をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、2020年度の会員ランクへの更新と、新ランクに伴うGlory Pointを付与いたしました。2019年度のGlory Pointは残っていても持ち越しはできません。

改めて「グローリーポイント」の趣旨と2020年度の変更点をお伝えします。

Glory Pointは継続してご利用いただく時の助けとなるような機能を一番重視」して運用しております。ですから換金性のあるポイントとしては考えておりません。期限内に使用されない場合に、ポイントが消滅することを”損した”と捉えられるのは残念です。あくまでも次の注文時の手助けになるように考え出したもので、栄光を使う頻度が少なかったと諦めてください。前年に有料(1円以上)のご注文をされたお客様には、翌年に最低でも1ポイントが付与されます。次の注文時の「ヘルプポイント」だと捉えていただけると幸いです。

◇いつでも同人誌セット5%off(変更なし)

キャンペーンは期間限定なので時期が合わなければ使えませんが、グローリーポイントだと同人誌セットが5%と小さな割引ではありますが1年間いつでも使えます。締切日はそのままで多くのセットに適用可能で、特にFEVER!!商品にも適用できるのでお得です。

◇いつでもグッズ・印刷物10%OFF(対象商品を追加)

昨年から、グッズ&ノベルティを栄光の強化商品として取り組んでいますので、アクリルキーホルダー、リングノートを対象商品に追加しました(手加工が多い木製品とネイルチップは対象外です)。一年を通してご活用ください。

◇ポスター無料(B0、A0、縦長大・中サイズは2ポイントで1枚無料)

ポスターは全サイズを1ポイントで1枚無料としていましたが、ご利用が多く見直しました。B1判以下のサイズは従来通り1ポイントで1枚無料。B0、A0、縦長大・中サイズは現場の作業負担と送料も割高なので「2ポイントで1枚無料」とさせていただきました。

◇締切遅れの1日の割増料金免除(1ポイント=遅れ1日分の割増免除)

時には締切に遅れることもあるでしょう、その時に救済出来るのがグローリーポイントです。

昨年からポイントルールが少し変わりました。通常締切からの「遅れ1日に対し割増は10%」「1ポイントで1日分の割増料金免除」を原則とします。遅れ2日は20%割増となりますが、2ポイント使用すれば20%割増が0%となります。1ポイントしかなければ、1ポイント使用して残り10%割増を負担していただくことになります。ご確認ください。このケースは大イベント時で通常締切から翌日便まで日程が空いている場合にしか起きません。

ただし、通常週の「通常締切;水曜」から遅れて「翌日便;木曜10時入稿」は1日の遅れなので従来通り1ポイントで割増免除します。当日便が対象外なのは変わりありません

◇アクリルジオラマフィギュア 1点 割引

アクリルジオラマフィギュアの割引特典に変更はありません。これは栄光のアクリル製品の品質をお試ししていただく意図もあって設定しています。ぜひご活用ください。

以上が2020年度のグローリーポイントの解説です。同人活動を続けられないと何の役にも立たないポイントで、1年後には消滅してしまします。お役に立てれば幸いです。

Glory Pointで使えるGlory特典 2020年度版

会員ランクとGloryポイント数

すべての皆様にご利用いただける “同人誌感謝の日30%割引”

Glory Pointと同様に、1年の計画の中でご活用いただきたいのが“同人誌感謝の日30%割引”です。今後も日程を変えず毎年実施する予定です。

栄光の同人誌印刷事業が30年を越えてもなお事業を継続できているのは、皆様のご愛顧の賜物。感謝の気持ちを忘れないために3/30、6/30、11/30を記念日として “同人誌感謝の日30%割引”を2020年も実施します。どなたでも同人誌セットが30%割引になります。

1年間を通して計画的(経済的)に同人活動を行っていただけるように、あらかじめ1年間の日程をお知らせします。しかも覚えやすくトリプルスリーの「30日」3回です。1ヵ月ほど間隔は空きますが、3/30⇒GWイベント、6/30⇒夏イベント、11/30⇒冬コミ合わせで、ボリュームがあるものほどお得です。イベント合わせ以外でも、もちろんご利用ください。

岡田 一

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:54
栄光の二代目社長。大学漫研時代に同人誌発行。マンガは下手なのに、商業誌に四コマ連載経験アリ。「なんとかなる!」がモットーの“静かなるファイター”