緊急発動!!コロナウィルスをぶっ飛ばせ! 割引キャンペーン

先月から、様々なイベントの中止や延期の報が相次いでいます。この問題について、アーティストやイベント主催等に対して様々な想いを抱えていらっしゃる方も多いと思いますが、誰が悪いとかそういう話ではありません。根底にあるのは、シンプルに、ただただ、

「新型コロナウイルスが憎い」

これに尽きます。

同人業界においてはどうでしょうか。作家様も即売会に向けて締切を設定して原稿に向き合うわけですから、頒布する機会が失われてしまうと必然的に同人誌の発行を先延ばしにすることを考えると思います。しかし即売会あわせでのご注文を頂くことが大半である同人誌印刷会社は、即売会が無い閑散週は「暇」になりますが、それが続いてしまうとやがて「悲鳴」になります。

更に今年はオリパラ開催の影響によるイベント空白期間が続く年でもある為、今回の問題は同人誌印刷会社にとってはまさに追い討ちとなっており、この状態が続けば、更に厳しい状況になると思われます。

そこで今回、皆様への提案も含めまして急遽3月末日までの「コロナウィルスをぶっ飛ばせ!緊急20%割引」キャンペーンを決定致しました。イベント合わせ、書店納品に関係なく適用されます。

ただ安く作るだけでは面白くありませんので、通常の早割よりも適用範囲を広く設定しております。この機会に、むしろこの機会だからこそ、皆様に作品を作って頂きたいと思っております。

また、メロンブックス(フロマージュ)様の方でも同様な趣旨のキャンペーンを開催しておりますので、こちらと併せましてご利用頂ければ幸いです。

同人誌を作らない方におかれましても、普段から楽しみにしている作家様の作品を直に手にとることが出来なかったり、思いがけない本に出会う機会が無くなってしまうのは辛いことかと思います。そんな中、本を作り書店に委託している方の作品を購入することは、広い意味で同人誌業界を支えることにも繋がります。この機会に実店舗や通販サイト上で同人誌を購入する際は、いつもと違うジャンルにも少し手を伸ばしてみるのはどうでしょうか。

この文章も「暇」の中で書き連ねておりますが、それがどうか忙しい方での「嬉しい悲鳴」になることを願ってやみません。

シュン

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:1
栄光スタッフのシュンです。お客様のデータを扱う仕事をしています。